【投資寸劇】浪費ちゃん vs 投資くん~カフェ1杯の未来編~
【投資寸劇】浪費ちゃん vs 投資くん~あなたの株、ずっとホールドしてます編~
けいちょ
浪費ちゃんと投資くん、ある日の談話

ねえ投資くん、ずっと言いたかったことがあるの

え?なに?またクレカの限度額超えたとか?

違うの!……私、あなたの株、ずっとホールドしてるの

…え?僕の株?えっと、僕って上場してたっけ?

してないけど、心のポートフォリオにずっと入ってる。暴落しても、ナンピンして、損切りせずに握りしめてる。

えーと…それ、含み損ってこと?

違う!あなたは成長株なの!!今は割安だけど、将来性があるって信じてる。PERだけじゃ測れない魅力があるの!

…僕も、君のこと、ずっと注目銘柄だと思ってた。最近、自己資本比率も上がってきてるし、感情のボラティリティも安定してきたし…。

それって…褒めてるの?

うん。君の価値は、長期保有でこそわかるんだと思う。

じゃあ…これからも、私のポートフォリオにいてくれる?

もちろん。僕も分散投資なんてしない。君一本でいくよ。
🎯 メッセージ
- 投資用語で重要な指標の意味くらいはおさえておきましょう。
【投資寸劇】浪費ちゃん vs 投資くん~サブスク地獄編~
【投資談義】連休で使った15万円、株ならどう育った?
【投資寸劇】浪費ちゃん vs 投資くん~意識高い系の罠編~
ABOUT ME

